Guidance

ここは日々のゲーム語りや呟き中心の個人サイトだよ! **Twitter**

infoはまだ未開通。(オフライン)

【プレイ中ゲーム】 クリエン、フルコンプしました。すごくロゼゲーだった!!!!
薄桜鬼(華ノ章)→一時止め中。
FE覚醒→あと残り3章!
剣が君→止めてる。
※薄桜鬼のプレイ日記は9月〜10月ぐらいの日記ログにあります。


もう一週間以上過ぎましたけど、ラヴコレお疲れ様でしたーーーー。
体がちょっとぼろっぼろでしたけど、イベント参加してよかったです。ギリギリまで悩んでて本も出せなかったですけど、ぷちのおかげでご新規さんとお話できたり(大体、初見殺しのアニメの話をしてた)、一応もってったクロックゼロの本もぼちぼち出てくれて、あの本個人的にも気に入ってるので、少しでも気に入ってもらえたらいいなーーというかトラ撫いいですよねーーーーって、わたしはこの滅多にない機会にもっと主張しておけばよかった………!(長官アキラも!) と思ったりもしたんですけど、久しぶりのイベントほんと楽しかったです。ぷちのおかげであんなにもたくさんのSRXのサークルさんがみれたのもよかった。
そして珍しくわたしのくじ運がよかった!
ペーパーラリーのほうではないけど、琉球タンブラー当てて、もうそれだけでも行った甲斐がありました。帰宅してあけてみて、どっしりとしたタンブラーがほんと嬉しくて仕方なかったです。ありがたやありがたや…。
ハロウィンペーパーも近しいひとには概ね好評だったので、一年ぶりぐらいにまともに文章打ったんですけど、よ、よかった……とドキドキしてました。創作からほんと遠ざかっててもう……。
また元気になってきたらぼちぼち何かしらやってゆきたいなと思います。
まあでもとりあえずしばらくはストレスためこまないように、いろいろ積みゲー消化したりして、人生のたな卸しをしてゆきたいなと思います。


(本格的に積みゲー消化してゆくんだ……!)

2016年プレイゲームリスト(上からクリア順)
「モアブラ」…シナリオの薄さは予想通りでしたが、予期せず無神家はルキルートが良かったなど。他はカナト後日談よかったです。
「ノエルの書架」…短編フリゲ。図書館での出会いに隠された、ややファンタジー寄りの物語。しんみりとあたかかいです。
「神学校」…完成度の高いシナリオでした。セシルの包容力とやさしさと、頼りがい半端ない!全体的に皆良くて楽しめました。
「歪みの国のアリス」…チェシャ猫人気納得のアリスゲーでした。真相は辛いものでしたけど、読後感は良かったです。
「メランコリック・ドリィムタワー」…同人ゲーム。藤堂がめんどくさいけど好きです。多田野&咲人は癒し枠。真相ED滾りました!
「パラレルワールド・インザドリィム」…メランコリックの続編ゲーム。御影EDのカタルシス感は是非ともやってほしいレベル!!
「境界の白雪」…シナリオ&境界EDをもう少し捻って欲しかったなという感じの不思議系ゲーム。壊音ルートが一番好みでした。
「新装クリムゾン・エンパイア」…1年越しでようやくコンプ!とにかく長い!60時間かかった安定のロゼゲーでした。
「うたプリASAS(途中)」…PSPにセットして、モアブラに移行中。
「剣が君forV」…ちまちまプレイ中。


2015年 プレイゲームリスト(上からクリア順) あとで移動させます。
「遙かなる時空の中で6」…金太郎飴なシナリオ展開が残念だったけど、ルード君とシュークリーム推し。
「神々の悪戯」…シナリオが短すぎたのが残念。キャラとキャラソンはとても良かったです。FD待ってる。ハデ結・ロキ結。
「Eleleth/03」…シリーズ始まったの2年前から全力で愛してるフリゲ。そのシリーズ3作目。今作も最高にやられました。
「おとうとぬいぐるみ」…短めフリゲですが、演出が相変わらずとても素敵で、シナリオに切なくホロリとしました。やるべし!
「新装版ハートの国のアリス」…ユリアリ、ボリアリが好きでした相変わらず。ボリュームアップでフルコンプまで約73時間弱。
「プリスト・オブ・ストライド」…乙女ゲーっていうより青春ゲーだった。挿入歌「RUSH」が素晴らしい。来年、アニメ化です。
「レンドフルール」…ルイのシナリオが読んでて一番楽しかったです。あとユベールルートはアダルtea。アダルtea。
「コドリア」…共通、個別ともにしっかり読ませてくれてます。最近のオトメイト作品では良作な方かと。サン推し、ヴァン好き。
「薄桜鬼真改」…地ノ章。山崎さんルートがすでに最高潮だった。あと相馬ルートが個人的にすごく良かった!良いリメイクでしたわ。
「ディアラバ・モアブラ」…アニメ2期に合わせてプレイ中。カナト、レイジが好きです。新キャラはこれから。
「架谷野家の薔薇薔薇」…初回プレイが万が一にも出ないと思われてたゲームオーバーEDでした。霧秋が第二のヒロインゲーム。
「獄都事変」…フリゲ。ピクシブでいいよって見かけたのでやってみたんですが個人的にはあっさり風味なホラー探索ゲーでした。



ブラウザゲーム……「刀剣乱舞」「艦これ」
スマホゲーム……「Deemo」「Fate/GO(絶賛プレイ中)」「アイドリッシュセブン」「ダメプリ」

( 自分確認用 )
*虎さんのページ。(現在取扱いナッシング)
*手持ち在庫。

Love Game

個人的オススメゲームを作成されてるサイトの応援リンク。是非一度!わたしのクリティカルどころ全部詰まってる。

図書室のネヴァジスタ■TARHS様/「図書室のネヴァジスタ」シリーズ

■いさら座様/「Eleleth」シリーズ/他、作成中

■Tetrascope様/「firstcomplex」「桜哉」「私のリアルは充実しすぎてる」

Novectacle■ノベクタル様/「ファタモルガーナの館」「 霧上のエラスムス」/他

■Ankrache様/「自殺者×勇者アンダードラック」「おとうとぬいぐるみ」他

Master

■管理人の趣味傾向■
BL系・骸ツナ+凪(復活) ジュリジャン(ラキド1) 瞠槙(図書実のネヴァジスタ) 黄黒(黒バス)
乙女系・遙か3&4(敦望・銀望・忍千) 薄桜鬼(平千・山千) DMS(大地夏美) SRX(カズアキ・長官アキラ)
     ワンド(エスルル) CZ(寅撫) Eleleth(みんなが好きすぎて今一番最愛のフリーゲーム)

そして、うさぎと紅茶ラブ。Elelethシリーズが好きすぎて完結するまでほんと死ねない。あとヱヴァ。(カヲシン好き)